やっぱり一つで良かったのに

無駄遣い、衝動買い、色々やってしまいますが、最近の私の無駄遣いはズバリ、ヘアアイロンです。
といっても欲しがったのは私ではなく夫。
朝髪をセットするのに使いたいというのです。
しかしそもそも私が独身時代に買ったヘアアイロンがすでにあります。
それを使うよう言ったのですが、大きくて使いにくい、小振りなやつがいるんだ!と主張。
若い頃に比べて髪の量が寂しくなってきた夫。
あまり熱で髪をいじめない方がいいんじゃないか、私が今使っている洗い流さないトリートメント使って髪を元気にしてあげてからにした方がいいんじゃない??と言っても聞く耳持たず。
仕方なくOK出したらめっちゃ高いやつ買ってきたんです。
まあ、使うなら…と思っていたら!
なんと突然髪を坊主に近いベリーショートにして帰ってきたんです。
本人曰く、やっぱり髪の量もコシもなくなってきたし、こっちのが良いと思って、と…
だったらいらなかったじゃん、ヘアアイロン!
こんな短期間だったら我慢して私のやつ使えば良かったじゃん!
もうホントに、もっと粘って説得するべきだったなと思いました。
使用期間1ヶ月ほどの高級ヘアアイロン。
今は押し入れに静かに眠っています。

 

看護師さんの気遣いがうれしかった

インフルエンザになり近所のクリニックへ行ったときのことです。 既に大勢の患者さんが押し寄せていて、診察まで時間がかかりそうでした。

座って待つこと30分、まだ順番が回ってきません。 病院についた時より体が重くなり、座っているのもきつくなっていました。 通りかかった看護婦さんが「ごめんね。しんどいよね。横になったらいいよ」とソファーを進めてくれました。 診察が始まったのは1時間以上経ってからでした。その間、看護師さんは忙しく立ち働きながらも、何度も様子を見に来てくれ声をかけてくれました。

看護師さんにしたら患者に声をかける、ソファーを進めるというのは当たり前の行為なのかもしれませんが、病気で辛いときに優しく気遣ってもらえると、うれしいものです。天使に見えました。ありがとうございました。

看護師の資格を取ってさぁ就職って言う時に、子供ができて結婚をし、家庭に入ったので資格を持っている今でも看護師として働いたことがない私は先日の光景をみてやはり病棟の看護師として働きたい!!って強く思いました!!求人がどれくらいあるのか調べてみてからですが、資格だけ持っていて現場で働いたことがない私でも雇ってもらえるか不安だけど、行動を起こしてみようと思います・・・借金も返さないといけませんしね(‘_’)

※参照:http://xn--gmq498a35hepd1rp6zbvv8d.net/

外での不満は自分で解決してください

在宅している事の価値が理解されないです。
家にいるから必ずしも遊んでいるわけではないです。
副収入がないから思うようにお金も使えないです。なのに、「いいね」と言われるのは不満です。
働いていることはいいことかもしれないが、働くのは報酬があるからで、それは自分のお金にしていることを考えて欲しい。
さらに、自分が働いて家にいないからという理由で主婦を留守番代わりにするのはやめて欲しい。
家にいるからできるのが当然と思わないで欲しい。そして、頼んだことを「ありがとう」の一言で、あるいは何かあげればそれでいいとか思わないで欲しい。
挙句の果ては、外での不満を主婦にぶつけないで欲しい。
報酬に伴うストレスなんだから自分で解決して欲しい。

私だって外に出たいときはある。ないものねだりかもしれないけど、ずーっと家にいるってことも息が詰まるので疲れるっていうことをわかってほしい。でも、旦那の報酬では外に出ていくような余裕なんてないし。ネットで見かけた専業主婦でも借りれるキャッシングというのを利用しようかとも考えたけど、どうにか自分の感情を抑えることができた。でもいつかは爆発してしまいそうな自分がいるということをわかってほしい。

旦那に内緒の借金

私の悩みは旦那に内緒の借金ですね。

私の実家は貧乏です。貧乏ながら、私が困ることの内容に両親ががんばってきてくれました。兄弟も5人もいるっていうのがより貧乏になった原因かもしれませんね。でも兄弟が多くていいことのほうが多かったと思います。

私は結婚して今の旦那と結婚したのですが、両親にはよくしてもらっているので、時々プレゼント的なものや、仕送りなども本当はしたいのです。

でも、あまり両親にプレゼントや仕送りを頻繁にしていると旦那はいい顔をしません。時々ならいいけど、そんなにしょっちゅうするのってどうなの?っていわれました。

旦那が働いて稼いでいるお金なので、何も反抗できないんですよね。

それでも私にはいろいろしてあげたいという気持ちが大きいので、借金(お金を借りる主婦)してまで親に仕送りしてしまったのです。よくないことっていうのは分かっているんだけど、つつましく生活している両親を見るとどうにかしてあげたくなって。

なので、こういうことは旦那には内緒ですね。行ったら下手したら離婚っていうこともあり得ますもんね。

両親はスッゴク喜んでくれるので、してあげた甲斐があったなーっては思います。

痩せたい!!

最近「妊娠したの!?」って言われてもおかしくないぐらい、お腹が出てきました。。。

もちろん妊娠なんかしてません。男ですし・・・(+_+)

20代まではいくら食べても太らない体質だったのに、30代に入ってからは急激に太りだしました。

ダイエットしようと色々試したんですが、なかなか痩せる事が出来ず。。。

どうしたらいいのか・・・。困ってます。。。